2012年3月25日日曜日

無事修了式終了&シモジマ講習会♪

週末は1日雨・・・。昨日は晴れるかと思いきや
大阪は突然大雨かと思えば、晴れ間が見えたり。
そうかと思ったら、またまたシトシト雨が続く、みたいな変なお天気でした。
今朝はやっと晴れました\(^o^)/

週初めの19日、お兄ちゃんの幼稚園で、年中さんの修了式があり、
お兄ちゃんも今年は無事に出席できました(^^)v
というのも、またまた修了式の前週、体調を崩してくれて園を欠席(*_*)
おいおい、今年もか・・・。と心配しましたが、ぎりぎり復活。


何だか駆け抜けた年中さんの1年を思い出し、親は涙ぐむ場面も・・・。
しかし、当の園児たちは、まだそんな寂しさも感じないのか、
至っていつもと変わりなく・・・でした^_^;


4月からは幼稚園最終の年長さんです(^^)
年長さんの1年も、いっぱい楽しい思い出ができるといいね♪


・・・と、話は変わり、お兄ちゃんの修了式の週と同じ週に
めぐっこさんのシモジマ講習会に参加してきました(^^)
最近、いろいろ別件が忙しくて、なかなかSBに向き合えてなかったので、
とても楽しく、リフレッシュできた時間でした(^◇^)



今回は、写真をたくさん貼れる見開きレイアウト。
PPはBasic Greyで、とてもかわいい仕上がりです。
今回もいろんなテクニックを教えていただき、
またまた勉強になりました(*^。^*)
ありがとうございました♪






















早速、写真を貼りました。
先月行った最新のキッザニアの写真。
何度も行っているのに、なかなか作ることができなかったので・・・^_^;


実はこのレイアウト、左右どちらも扉があって、その下にも写真が貼れるんです(^^)
そのアイデアがスゴイ!
自分ではなかなかうまくできないのですが、大容量貼れるレイアウト大好きです\(^o^)/


オリジナルも作りたい気持ちがうずうずしていますが、
今はちょっと別のことが忙しく時間的に余裕がないので
4月に入ったら作りたいなぁと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿