2012年5月19日土曜日

PMB #19 & はぎれの会

やはり、ギリギリになってしまいましたが・・・
Pages of My Book chapter/19---memory に参加させていただきます。

お題はこちらです(^^)




---------------------- chapter / 19 ------ memory ------------------
                       大切な思い出の場所、思い出に残っている風景や出来事、
                       ふと振り返ってみると思い出される一場面など、

                       そんな思いの詰まったページを綴ってください。
   


私のLOはこちらです。
































これは、息子が私の実家近くで、こどもの日に開催される
お祭りで、そのお祭りに合わせていつもGW帰省します(^^)
息子も3歳のときから参加してしています。


この地域は、それぞれの町内で「だんじり」を所有していて、
この日にそれぞれの町内の人たちが、それぞれのだんじりを
引いて地域を回る習わしがあります。
と言っても、岸和田のだんじりのような激しさはなく、
地域のこども達が引いて回ります。


私も小さいころから参加してきました。
そして、息子がそれをまた引き継いでくれています。
私にとっても、息子にとっても、そして私の母にとっても
大切な時間であり、思い出になっています。


こちらのLOに使用したPPは、
今回mixiのはぎれの会というコミュに参加して、
めりさんより送っていただいた大切なはぎれたちで作りました♪
台紙のバジルとアルファベットステッカー、ボトルキャップ以外は
全て送っていただいたPPです(^^)
フラワーもいただいたPPで作りました。

















今回も素敵なお題、ありがとうございました(*^_^*)
またぜひ、次回も参加させてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿