2012年6月2日土曜日

産まれました。。。

。。。といっても、我が家にNEW BABYが来たわけではありません。。。
SBにもできません。。。
産まれたのは。。。

我が家には、私の反対を押し切ってお兄ちゃんが同居?!させた
カブトムシくんたちがいます。

去年の夏、お友達のところからつがいでもらってきました^_^;

そして夏が終わり、その親たちは天国へ・・・
それに代わって大量の卵・・・。
まさかかえらんやろうと思っていたら、出るわ出るわ。
幼虫さん、総勢20匹ほど^_^;

こんなにムリムリムリムリ!!!
ということで、ほしい♪と言ってくださる奇特な?!
お友達のところへ幼虫さんたちは里子へ。

我が家はもういいと全部お分けしたかったのに、
お兄ちゃんが絶対頑張るから(何を?)と2匹を残し、
幾つかのお家へもらわれて行きました。

カブトムシ幼虫なんていままで全く縁のなかった私^_^;
世話するというもののほとんどしないお兄ちゃん(-_-)

そんなこんなで、ほぼ放置の状態で春を過ぎ・・・。

今朝、娘が『ムシ、出てきて動いてるー\(゜ロ\)(/ロ゜)/』と
大騒ぎ。
また幼虫さん、土の上にでも出てきたか??と
のぞきに行ったら、こりゃビックリ!
さなぎからどうやら出てきたらしく、成虫さんでした((+_+))
生まれたんだ・・・そんな簡単に?











まさか、本当に卵からかえるなんて思ってなくて
子どもたちは大興奮。
子どもたちにとってはいいもの見れたんだろうな・・・。

ムシ苦手な方、すみません。。。
私もムシ、超苦手です^_^;

0 件のコメント:

コメントを投稿